Home > スタッフブログ一覧 > 夏に食べたくなるもの

夏に食べたくなるもの

投稿日:2022年10月14日 ブログ一覧

こんにちは。つばめガス福山支店の津田です。

夏も終わり、秋となりました。朝晩の寒暖差が激しく、体調崩される方も多く居られると思います。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

少し前のお話にはなりますが、長女とお出かけした時のお話をしたいと思います。

さっそくですが、タイトルにもある通り、「夏に食べたくなるもの」という事で

皆さまはどんなものを思い浮かべましたでしょうか?

今年の夏は去年に比べて、非常に暑かったように感じます。

そんな真夏のある日、長女と一緒にかき氷を食べに喫茶店に行きました。

店内は、新型コロナウイルスの感染対策で入場制限をかけており、席に着くまでに1時間は待ったのではないかと思います。

今思えば、私含めよく我慢したなとおもいます(笑)

ようやく席に着き、注文を済ましてしばらくすると‥‥

お目当てのものが到着しました!

夏に食べたくなるもの・・・それは「かき氷」です!!

今回は、長女のリクエストで、レモンのかき氷にしました。

少しお値段は張りましたが、長女の笑顔が見れ、ほっこりしました。

おまけ