Home > スタッフブログ一覧 > また太る~!! \( ゜∇ ゜)/

また太る~!! \( ゜∇ ゜)/

投稿日:2022年11月01日 ブログ一覧

こんにちは~!!

倉敷支社の藤原です。

暑い夏が過ぎたかと思っていたらいつの間にか秋の紅葉の季節になってきました。

朝夕、段々寒くなってきていますが皆さん体調は崩されていませんか?

前回は、自宅の目の前に幼少期からある今では珍しい鋳物で焼くたい焼き屋さんの

粒あんがはみ出すくらい入っているたい焼きを紹介しましたが、

その後にTV局が何社か取材に来てからは急にお客さんが増えており

今年もそこのたい焼き屋さんの大ファンが先日営業を開始してからは

たくさんお客さんがきて賑わっています。

その中には本社のある社員も知っておりその美味しさは間違いないと言ってます。

今回は、3人の子供(既に成人してます)が自分の誕生日に1人2個の計6個のケーキを

買ってきて3個のケーキを自分がドラフトして誰の買ってきたケーキが良かったかを

競おうとしていたようです。

そのようなことは知らずに3個自分が選んだのが下の1個ずつの写真(計3個)です。

只、この歳で3個食べるのはキツイな~!でも、折角買って来てくれたしな~!

と考えるとやはり頑張って食べよう!と思って食べましたが意外とワインと一緒にあっさり食べれた自分に

ビックリした次第で、また、子供に対しては上手く1人ずつのケーキを食べてあげることが出来て

良かったのと、やはり子供からもらえるのは何にしてもうれしいものだな~と思いました。

しかしながら、年齢と同様に着実に積み重なっている体内の不要物を何とかしないといけない!!

と思うだけの自分に罪悪感が・・・。

兎にも角にも、これから寒くなりますが皆さんしっかり美味しいものを食べて寒い冬に向けて頑張りましょう!!

でも、食べ過ぎにはご注意を!!