Home > スタッフブログ一覧 > 家庭菜園(横田家)

家庭菜園(横田家)

投稿日:2021年08月02日 ブログ一覧

倉敷支社横田です。

 

我が家では小さいながら家庭菜園を楽しんでいます。

今年の夏もいくらか恩恵に預かっております。

 

連作の障害や他の病気に悩まされ、その年によってよく採れる野菜は

異なり、今年はピーマンの成長が今一つです。その分トマトの成長が

著しくすでにトマトエリアはジャングルと化し収拾がつかなくなって

います。

 

また、このトマトむやみになるだけでなく、味も良く、特に熱を通すと

美味しさがさらに増すことが分かり、最近は食パンにトマトとチーズを

乗せトーストしたものが朝ごはんの定番です。

味付け不要でめちゃめちゃ美味しく頂けます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体には気を付けて

この夏を乗り切ってください。