Home > スタッフブログ一覧 > あったら大変助かるモノ

あったら大変助かるモノ

投稿日:2021年10月05日 ブログ一覧

福山支店 工務課の藤本です。

 

日常ではほぼ使用しないが、万が一の際、何かあったら大変助かるモノ、重宝するモノってありますよね。

 

その中で、自分も持っている『ジャンプスターター』なるモノを紹介します。

 

知っている方も居られると思いますが、『ジャンプスターター』とは

バッテリー上がりを起こした際、車のエンジンを始動させるためのモバイルバッテリーの事です。

モバイルバッテリーと言うだけあって、とても軽くコンパクトで使いやすい。(実際にバッテリー上がりをした時の使用感)

 

ざっとですが仕様は

本体サイズ():20cm×16cm×8cm

本体重量:約2.4kg

バッテリー容量:24000mAh

ピーク電流:2000A

入力:Type-Cポート:5V/3A

出力:USB1ポート:QC3.05V~3A, 9V~2A, 12V~1.5A

DCポート:12V-16V /10A

DCポート:12V-16V /10A

EC5ポート:12V1000A(Max)

1035kpaのエアコンプレッサー及びLEDフラッシュライト付き

 

これさえあれば、バッテリー上がりの際わざわざ誰かを呼んだりJAFに連絡する事なく、簡単かつスピーディにエンジンが復活します。

 

普段はほぼ使いませんが、あったら大変助かるモノを紹介させてもらいました。

 

気になる方は是非ネット検索してみて下さいませ。