Home > スタッフブログ一覧 > 意外な光景

意外な光景

投稿日:2021年10月29日 ブログ一覧

こんにちは、スタッフの小川です。

車で移動していますと、つい二度見をしてしまうような光景に出会うことがあります。先日も意外な光景があったのでご紹介したいと思います。牛窓の別荘などが立ち並ぶエリアを走っていた時に水没した家を見つけました。

遠くからその家を見たときは小魚を取るための小さな小屋があるのかなと思いました。しかし近づいてみると普通に水没した家だったのであれれと思いました。

これは別荘団地の跡地で昔はテニスコートなどもあったようです。水が溜まりやすい塩田跡地なので以前は排水用のポンプが常時稼働していたようです。しかし現在はそのポンプが稼働しなくなった為、水がどんどん溜まって家が水没してしまったようです。

牛窓は岡山市からすぐ近くですけれどもリゾート地なので、県民割などを使って一度泊まってみたいものです。