グローバルメニュー

Home > スタッフブログ一覧 > グルメなおはなし③

グルメなおはなし③

投稿日:2018年05月14日 ブログ一覧

パン好きのスタッフ 徳田です。

パンっておいしいですが、お腹いっぱいにならないので、

ついつい食べ過ぎてしまいますよね。えっ??みなさんは、違うって???

わたしだけですね⤵。たくさん食べるし、カロリーも決して低くはないので、太るはずです。(泣)

さて、今回は、岡山市中区海吉にあるパン屋【RIEL(リエルプラス)】さんの紹介です。

こちらのお店との出会いは運命的だったんです。(大げさな(笑))

ある日のウォーキング中、建築現場の横を通り過ぎた時のこと。

何ができているのかどうしても気になり、現場を眺めている方がたまたまいたので、声を掛けてみたんです。

わたし   :「あの~、すいません。」

眺めていた方:「はっ?、はい⤴?」

わたし   :「この近くに住む者ですが、ここに何ができるんでしょうかね~?」

眺めていた方:「それが、パン屋なんですよ。」

わたし   :「え~っ!!本当ですか??僕、パンが好きなんでうれしいし助かるな~。」

眺めていた方:「そうなんですね~。僕、ここのオーナーなんですよ。オープンしたらよろしくお願いします。」

わたし   :「こちらこそよろしくお願いします。オープンはいつですか?」

オーナー  :「この7月の予定です。・・・」

と、この時からのお付き合いなんです。

では、

お店の外観です。

 

 お店の入り口です。四季折々の花木が出迎えてくれます。

 

店内です。

窓からオーナーや職人さんの作業している姿が見えます。いつも忙しそうです。よく覗かせていただいています。(笑)

おいしそうなサンドイッチやプリンがならんでいます。

こちらのクッキーもおすすめで、お土産などに最適なんですよ。(鏡にわたしの姿が・・・)

焼きたてのパンがたくさんならんでいます。

オーナーの奥様とも親しくさせていただいて、時々ムリを聞いていただいています。

先日は閉店後にかかわらず、娘と裏口からお邪魔させてもらいました。(笑)

 

[お店データ]

RIEL(岡山市中区海吉1807-9)

定休日:日曜日

**********************************

最後にブルーベリーの現在をお知らせしたいと思います。

少しずつふくらんできていますね。(写真はオニール)

今年は収穫量が期待できるかも。(写真はブライトウエル)

それでは、またお会いしましょう!!