グローバルメニュー

Home > スタッフブログ一覧 > サッカー観戦

サッカー観戦

投稿日:2018年08月17日 ブログ一覧

福山支店の門田です。

8月11日にサッカーの試合を観に行きました。今回はサンフレッチェ広島とV・ファーレン長崎の試合でした。

いつも私は試合が始まる前にお祭り広場と言う所で食べ物を買います。

選手とコラボしている屋台、対戦相手の名物の屋台など20種類以上の屋台があります。その中でも選手とコラボしているメニューは毎回変わるので 食べるのが楽しみです。

今回は、選手とコラボしているメニューがオムライスだったので、オムライスを食べ、暑いのでスムージーを飲みました。

サンフレッチェ広島にマスコットキャラクターが居ます。名前はサンチェとフレッチェです。今回は長崎のマスコットキャラクターも来てました。

癒されました。

サンチェとハイタッチをしました。とても可愛いいです。

この日のリーグ戦は、広島と長崎だったので平和と核兵器廃絶の願いを込め「ピースマッチ」と名付けた一戦でした。

2万285人が来場していたそうです。聖火台が灯された中広島の原爆の日8月6日「86」、長崎の原爆の日8月9日「89」の背番号がそれぞれ入った平和祈念ユニホームを着用し選手たちは入場していました。

今回はJリーグの村井チェアマンも来て会場全員で黙祷をささげて試合が始まりました。

試合はとても盛り上がりました。

2-0でサンフレッチェ広島が勝利しました!!

このままの調子で今後も頑張って欲しいです!

私も応援頑張ります。