Home > スタッフブログ一覧 > はやりの・・・

はやりの・・・

投稿日:2021年01月15日 ブログ一覧

a

おいしいもの食べ隊!の難波です。

出かけるのも憚られる年末年始、近場のキャンプ場で料理をしてきました。

ソーシャルディスタンスな世界だからか、日常からの脱出なのか、ここ最近

キャンプがすごいブームになっていますね。

この日も気温は氷点下になろうというのに、小さい子供がいるファミリーから

ソロまで数組のキャンパーが幕を張っていました。

この日、私のテーマは焚き火と料理。

焚き火は寒いからですね。

そして料理は子供の弁当くらいしかつくらない私ですが、キャンプに来た時は

頑張ります。

初挑戦のローストビーフに、蒸しギョーザに、トムヤンクン。

朝は残ったローストビーフを使ってホットサンド。

寒さは厳しいなれど、まったりと時間が流れる自然の中で食べる食事はなんでも

おいしいですね。

荷物は何かと増えてしまう冬ですが、早朝の凛とした空気は、これまた心が澄んで

きます。