Home > スタッフブログ一覧 > サラセニアの花が咲きそうです

サラセニアの花が咲きそうです

投稿日:2021年04月18日 ブログ一覧

サラセニアの花が咲きそうです。

サラセニアは、ホームセンターなどでも売っている、おなじみの食虫植物です。

『瓶子草(へいしそう)』という名前が表すように、筒状の葉っぱを持っています。ムシを捕らえる落とし穴として使う、一風変わった植物なんです。

なかなか丈夫な植物で、この冬の厳しい寒さにも耐えて、初めて花をつけようとしています。最近、飽きちゃってあまり相手をしてあげてなかったのですが、それでも元気いっぱいに育っています。生命の力強さには、びっくりさせられます。

来年はもっとたくさん咲くように、植え替えてあげようと思います。