グローバルメニュー

Home > スタッフブログ一覧 > お客様、ありがとうございます (#^.^#)

お客様、ありがとうございます (#^.^#)

投稿日:2021年04月23日 ブログ一覧

 数か月前、お客様に書いて頂いた書類に目を通していて、えっ、ええっ、ええええっ、なんてステキ~!!と、とてもほっこりした幸せな気持ちになりました。あ~幸せ!と思うことは誰かにも知らせたいと思う私は、すぐに出勤している仲間に、「見て見て~」を連発。とてもあたたかな気持ちになり、笑顔が止まらない日となりました。

 

 LPガスを使ってくださるお客様の安全を守るために、LPガス業界にはとても細かな法律が定められています。長い名前ですが、「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」。私たちは略して「液石法(えっせきほう)」と呼んでいます。

 

 その法律の中のひとつ。新たにLPガスの取引を始める際に、必ずガスをご使用されるご本人様と現地でお会いします。そして料金やその内容、設備の所有権などを書いた書面をお客様にわかりやすく説明し、サインを頂くという取り決めがあります。屋内外の設備調査点検をし、その用紙にもサインを頂きます。LPガスは危険物ですから、何かあったときのために自宅以外の緊急連絡先も教えて頂きます。

 

 私が幸せと感じたのは、とあるお客様の文字。

  

  

  

  

 「松」の文字。ほほ笑んで見えませんか。思わずほほ笑み返したくなりませんか。

この文字を書かれたお客様は、お客様に書いて頂いた文字で私が幸せを頂いたことはご存じないですし、想像もしていらっしゃらないと思います。

自分の知らないところで誰かがその方とのご縁で幸せを感じる、なんてすてきなことでしょう。

 

 私は事務職なので、お客様とお会いする機会はほとんどありません。電話での応対がお客様とのご縁です。電話の向こうのお客様に少しでもほほ笑んで頂けるように、当社からの笑顔をお客様に届けられるように、これからも日々お客様とのご縁に感謝し、お客様の気持ちに寄り添う電話応対を目指し努めて参ります。

 2021/04/23 スタッフ 植田