Home > スタッフブログ一覧 > バスフィッシング

バスフィッシング

投稿日:2021年08月24日 ブログ一覧

皆様ご無沙汰しております。

つばめガスきっての釣り好き、福山支店の渡辺です!

今回もバス釣りに行ってまいりましたので、皆様にご報告したいと思います。

現地に到着すると連日の雨の影響でいい感じの濁りが入っており、とても美味しそうな状況!

ブラックバスも何度も釣られるうちに学習し、ルアーに食いつきにくくなります。

そんな賢い魚を仕留めるには濁りは強い味方となるのです。(濁りでルアーだと悟られにくくなるため)

こいう濁りが入った日はコレ↓に限る!と、いう事で今回チョイスしたのはチャターベイトと呼ばれるルアーです。

頭の先に付いたブレードが水の抵抗を受けてブルブルと振動し、魚が泳いでいるかのようなアクションを演出します。

期待を胸に、投じた第一投目。まさかのアタリが!

40㎝オーバーのブラックバスを釣り上げることが出来ました!

釣れる気しかしていなかったので、当然の結果ですね!笑

これから秋にかけて、ブラックバスが良く釣れる時期になります。

皆さんもぜひ、バスフィッシングを始めてみてはいかがでしょうか。

ありがとうございました。