Home > スタッフブログ一覧 > しいたけ栽培キットが簡単でした

しいたけ栽培キットが簡単でした

投稿日:2022年02月16日 ブログ一覧

自分の子供をとっさに助けた時、肉離れになりました

スタッフのコーギーです。みなさまごきげんよう。

「家の中でできる!簡単しいたけ栽培キット」なるものを発見しまして

調べてみたらAmazonで売ってるんですね。

1500円ぐらいで売っています。

なんでも60個ぐらい収穫できるらしいので、

1500円で60個しいたけ食べれたら勝確なのです

中身はこんな感じでした。なんか…いい感じ!?

説明書を読むと、水をやるだけ!

楽!これは子供の夏休みの自由研究にも使えるかも!

それではこちらに1週間水やりだけしたものがこちら!

なんか…すごい…

大迫力ですね!一気に大きくなっていくので、見栄え的にも楽しいです

収穫してみました

いやぁ申し分ない大きさですね!大満足!

しっかり飼い犬も机の下でおこぼれを狙っています(定位置)

さらに驚いたことに、このしいたけ、ゴマ油と塩だけで調理して食べたんですが

4年生の息子の好きな食べ物ランキング 

1位 エビマヨ

2位 しいたけのごま油焼き ←NEW!!

3位 塩ラーメン

なーんとランキング2位に飛び込むおいしさだったそうです。

しいたけ栽培キット(1500円)おそるべし!

ちなみにこちらの栽培キット

すぐに食べないとどんどん大きくなるので、

収穫し終わるまで毎日しいたけを食べ続けないといけないという、「自宅栽培ものあるある」も、

経験させてもらえます。

しいたけ大好きな方は挑戦されてみては!?