Home > スタッフブログ一覧 > ド派手に散らすぜ(青のり)

ド派手に散らすぜ(青のり)

投稿日:2022年02月18日 ブログ一覧

ブログを書こうとしたら鼻血が出てつらいナオハラです。

まずこれ「オートミール」です。

オートミール(英語: oatmeal)とは、エンバク(燕麦、オート麦)を脱穀して調理しやすく加工したものである。

アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。

オートミールは加工の仕方によって種類があり、粒をそのまま残した「トラディショナル」、ひきわりの「クイッククッキング」、そしてさらに細かい「インスタント」に分かれる。(Wikipediaより)

一般的にお粥スタイルで食べるみたいですね・・・。

健康にいいらしい(何にいいか正直よくわかっていない)為、お米の代わりに調理していましたがお粥風だとふりかけとかを使っても正直飽きる。もう食べたくない。

そこで何かいい調理法はないかと検索すると「お好み焼き」にできると。

もちろん試してみました。

サクっと調理法を書きますが詳しくはCOOKPAD等をご覧あれ。

1:オートミールと水を混ぜレンジにかける。

2:1に卵と和風だしと軽く焼いた豚肉とキャベツを混ぜる。気が狂うほど混ぜる。

3:フライパンに油をひいて焼く。十分にフライパンを加熱しないとくっつくので注意。

4:ひっくり返してまた焼く。普通のお好み焼きより緩いので少々崩れても気にしない。

もしくは欲張らずに小さめサイズで焼く。

4:ド派手にソースやマヨネーズ、青のり等を散らす。(お好み焼きだけに量はお好みで

こんな感じです。

味は意外にも(!?)普通のお好み焼きとそれほど変わりません。

味変でキムチを混ぜて焼いてみても美味しいのでオススメです。

オートミールが家に余ってる方はお試しください。