Home > スタッフブログ一覧 > 旅行の思い出 1

旅行の思い出 1

投稿日:2022年03月01日 ブログ一覧

こんにちわ、スタッフの田井です。

今日から3月ですね、これからさらに忙しくなりそうです。

まだまだ、色々ありますので、皆様体調にはお気をつけください。

さて、昨今のコロナ禍の影響で、特にネタがあるわけもないので、コロナ前に行けた海外旅行の話でもさせてください。

2019年8月に3泊4日で台湾に行きました。岡山から直通便があるので、割と簡単に行けます。

台湾は、新日ですし治安も良いので、初海外とかには、おすすめです。

現地では、夏休み中でしたので、日本人もたくさんいましたし、日本語が通じるところが多いわけではないですが、メニュー等は、日本語で出してくれるので、特に困らなかったです。片言英語でも通じましたし(笑)

1日目は、飛行機が夕方出発なので、ホテルついて、ご飯買いに行って終了でした。

ちなみにこちら↓

ホテル内のレストランが、空いてなかったので、近くのファミマへ。

国が違えば、品ぞろえもやはり違いますね、気になったものを購入しました。美味しかったです!

ただ、緑の緑茶ですが、台湾では、加糖と無糖とあるらしく、買ったのが、見事に加糖でした(笑)

そんなに甘くなくて飲めたのですが、買う時はちゃんと見ないと駄目ですね。

ボトルの方は、ミルクティですね、ボトルがおしゃれで購入しました。

お茶系は大変種類があったので、行かれた際は、見てみてください。

という感じで、1日目は終了しました。2日目以降は、次の機会をお楽しみに!

(ちなみに、博物館や寺院観光、住宅街傍の穴場にお茶を買いに行ってたりします。)

それでは、また!