Home > スタッフブログ一覧 > 福山城に行ってきました。

福山城に行ってきました。

投稿日:2022年10月06日 ブログ一覧

こんにちは。

福山支店、森です。

 

この間、ふらっと福山城に行ってきました。

福山市に住んでいますが、なかなか福山城には登らないのです、、、

福山城は、水野勝成公が築城してから400年。

お城の耐震工事とともにリニューアルして、たくさんのイベントを行っています。

今は、お城のライトアップがされていて、とてもキレイです。塗りたての白が映えます。

 

今回は、ライトアップを見に行ったので、中には入りませんでしたが、中の博物館もリニューアルされてかなり見ごたえがあるみたいです。

福山城は、戦時中空襲で消失してしまうまで、国宝指定されていた名城。

今回のリニューアル工事は、消失前のたくさんの写真を参考に復元されています。

特に、今回復元されたお城の裏側に見える鉄板張り天守は全国唯一なのだとか。

ツートンカラーでおしゃれです。

今、福山市では築城400年記念で、築城過程の実演のイベントやトークショーなどもしています。

それに福山市は今、バットマンのゴッサムシティと友好都市提携を結んでいて、、、(!?)、

夜の間だけ、福山城にバットマンが出没するんです!

10/1からは、さんすて福山にもバットマンが、、、!

築城400年記念やゴッサムシティとの友好都市提携、ほかにもいろいろな観光名所がある福山市、

ぜひ、この機会に福山市に遊びにきてみては・・・!