Home > スタッフブログ一覧 > ゴルフの大会に出場

ゴルフの大会に出場

投稿日:2023年01月16日 ブログ一覧

昨年のある日、普段鳴らない

高校同級生のLINEグループの通知音が、

やたら鳴り続けた事から話は始まります。

高校同窓会ゴルフ選手権

「あの日から違う道を歩む仲間と、この日は、同じコースを歩く」

どうやらこの大会に出たいようで、

発起人は同級生の剣道部のキャプテン

すぐさま野球部のエースピッチャーが反応し参加表明、

剣道部のキャプテンは、剣道部のゴルフ経験者にも声をかけ、3人決定。

問題はあと一人、誰も手があがらない。

で、まぁ、タイトルの通りでございます。

巻き込まれました

私、ゴルフはやったことはありますが、何年やってないか思い出せないぐらいやっていません。

少なくとも6年以上はやっておらず、あと、めちゃめちゃ下手!

だいたい成績は110~120ぐらいで、一番成績が良かったのが

社員旅行中に行った沖縄で、レンタルクラブを使った96がベストスコアという

よくわからない成績の持ち主でした。過去の話ですが。

そんな私を大会に誘うな、足しか引っ張らんぞと言いたいところですが

大会成績は1チーム4人中上位3人の成績

私のスコアはチームの成績に反映されません。

同級生ヒエラルキーで下の方だったわたしは

剣道部のキャプテンの半ば強引な誘いにより、

数年ぶりにゴルフクラブを握る事になりました。

さすがに、あまりに恥ずかしい成績は出せないため、

練習にも行きました。

新しい服・靴・帽子も買いました。

過去に私は59・39の98という謎の爆発をしたことがあり、

この謎の才能に賭けました。

ハイ、出身高校がバレますね笑

余談ですが、つばめガスには3人西大寺高校出身の社員がいます。

私を含めみんな優秀な社員で活躍しています

西大寺高校出身の就活生の方、ぜひ一緒に働きましょう

話は戻ってゴルフ。

このゴルフ大会、180人が参加する大きな大会でした。

そんな中、数年ぶりに人数合わせで出場したものの、

「ハーフ39を出したことが昔一回だけある」

という謎の自信で挑んだ結果!

スコア139・・・

179位(180人中)でした

この大会の数日後、主催の山陽新聞社から何か家に届きましたが、

全く見る事もなく、妻に処分をお願いしました。

もうゴルフは辞めます泣