Home > スタッフブログ一覧 > オイルサーディン?

投稿日:2023年02月17日 ブログ一覧

スタッフの猶原です。

先日、とある人から意外なものを頂きました。

 

・・・オイル・・サーディン?

見た感じ高級そうですが何に使うのがいいんでしょう・・・?

 

 

 

というわけで比較用にスーパーで購入し、開封してみました。

左が頂いたものですが輝きが違う・・・?傷が少ない・・・?気がします。

 

 

見た目が違うことは分かったのでそのまま食べてみると

①塩味は然程変わらない

②どちらもハーブ?が入っている

③最大の違いは後味のエグみが圧倒的に少ない

④とりあえずおいしい・いくらでも食べてしまいそう

 

 

 

 

 

それじゃあ、いっちょお手軽調理でもしてみましょうかね。

  

①オイルサーディンと玉ねぎのマフィンサンド

軽く焼いたマフィンにバターを塗り、玉ねぎ+塩胡椒+オイルサーディンを挟む。柚子胡椒を少し塗る。

 

うまい

 

 

②オイルサーディンのマリネ

玉ねぎ+レタスのサラダにオイルサーディンを並べる。ドレッシングはオイルサーディンの油+塩胡椒+お酢を少々。

 

おいしい

 

 

③オイルサーディンの和風ペペロンチーノ

パスタを茹でる。茹でている間にオイルサーディンの油に鷹の爪、にんにくを少し入れて香り付けする。

茹で上がったらパスタ・オイルサーディン・醤油を入れて軽く炒める。ゆで汁を少し加えるのと温度を上げすぎないのがポイント。

仕上げに生の刻み葱を。

  

香りがたまらない

 

 

 

 

…というわけでオイルサーディンを満喫できました。次は何を作りましょうか。 では。