Home > スタッフブログ一覧 > 有酸素なんてやらないワ!

有酸素なんてやらないワ!

投稿日:2023年04月27日 ブログ一覧

最近、筋トレ&ダイエットに熱中している大塚です。

 

1月から開始して約4カ月、やっと6キロの脂肪が落ち、夏までにあと3キロぐらい落としたい!……というのが、現実的に手の届く目標として見えてきました。

●1日の摂取カロリーが2000kcal

●接種カロリーのPFCバランスは40%・20%・40%

●筋トレは週3日で、腕・肩・胸・背中・足を1日3カ所、1カ所3種目程度

といった具合にキッチリ計画立てて(そう、計画だけは)やっていますが、それでも

●やっぱり50歳にもなれば、代謝が落ちてる!

●家族との食生活のかねあいが超難しい!

●チートデイが多すぎる!

なんていうことがあり、ここ数週間は、なかなか思ったように体重が落ちなくなってきました。

 

これまでの50年間人生で、自分の腹筋が6パックなのか4パックなのかも知らない人生だったので、今年こそ自分の腹筋の割れ具合を確認したいのであります。

目指せ体脂肪10%!