Home > スタッフブログ一覧 > つぶやきが世界とつながる!

つぶやきが世界とつながる!

投稿日:2023年05月09日 ブログ一覧

Twitterって、すごいな!って思った。

一瞬で世界と繋がることができるから。

 私は時々スポーツネタをTwitterで呟きます。返信や「いいね」は全く気になりませんが、いつも日本語でつぶやくから「いいね」をしてくれるのは日本人です。

 昨年のこと。FIFAワールドカップが開催されていた時、オーストラリア対チュニジアの試合では思わず声を上げました。当時ファジアーノ 岡山に所属するデューク選手が、オーストラリア代表として出場しゴールを決めたから。これって凄いこと!デュークが出場している間、解説者が「ファジアーノ岡山のデューク」と何度も何度も言ってくれるから、まるでファジアーノ 岡山がワールドカップで試合をしているような気になりました。それだけでもTwitterは賑わっていたけど、デュークがゴールを決めたあとは、目が追いつかないくらい Twitterがサポーターとファジアーノ 岡山のスタッフの方で湧き上がり、それと同時にインスタではファジアーノの選手達がデュークへ称賛を送っていました。デュークの活躍は、サポーターだけでなく、チームメイトのテンションも上がる。なんだかいいなぁ。そう思って、英語でつぶやいてみました。

 すると、なんと、つぶやいてすぐに「いいね」がつきました。アイコンを見て、あれ、もしかしてと思ったら、外国の方。次も外国の方。次も、次も。オーストラリア。ニュージーランド。オーストラリア。カナダ。私のつぶやが、遠い国の外国人に届くなんて、思ってもいなかったからびっくり!正確でない、間違いだらけの私の英語が外国の人に通じた。つぶやきが世界へ繋がった。おまけにデューク選手も「いいね」をしてくれて、なんだかちょっと嬉しかったです。

 

つぶやきが世界へつながる! Twitterってすごいな!って思った瞬間でした。

  

スタッフ:植田