Home > スタッフブログ一覧 > おでかけ計画

おでかけ計画

投稿日:2023年05月12日 ブログ一覧

こんにちは。中村と申します。

最近、春から夏に向けて気持ちのいい季節となってきました。

 

コロナも落ち着きそろそろ外出したい気分になっていたところ

ニュースで 「井原市立平櫛田中美術館」

2023年4月18日リニューアルオープンと流れていました。

 

あっ!!

以前、井原市周辺をドライブ中にふと見た看板に

「平櫛田中美術館」とあり、名前から想像ができず興味を惹かれて立ち寄ったことを思い出しました。

 ふらっと美術館に入ることなんてなかったのに。

思い付きで寄ったので失礼な話ですが期待もなく あまり歩かないといいなぁと思いつつ

受付で入場券を買って展示室に入りました。

「でんちゅう すげぇー」

衝撃を受け、息を吞みました。

言葉では言い表せないほどのリアル感と迫力のある彫刻の数々。感動の嵐でした。 

リニューアルオープン記念展示が7月9日(日)まであるそうなので、

ぜひ行きたいと思います。

なので、申し訳ないですがまだ行っていないので今回は写真はありません。

皆さんも一度いかがでしょうか。    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

井原市立平櫛田中美術館

〒715-0019岡山県井原市井原町315

9時~17時(最終入館16時30分)※月曜休館日

電話:0866-62-8787