Home > スタッフブログ一覧 > グランピング

グランピング

投稿日:2023年05月30日 ブログ一覧

こんにちは!森安です。

少し前に初めてグランピングをしてきました!

グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンプを組み合わせた言葉で、テントやバーベキューの準備をしなくても、気軽にキャンプを楽しめるもの、だそうです。

私が泊まったのはこのようなドーム型の施設でした。エアコン・冷蔵庫など設備が揃っていて、とても快適でした(^^)

夕食はバーベキューをしました!料理は全て用意してくれて焼くだけなので、簡単にバーベキューを楽しめました。

夜の雰囲気もとっても良かったです!

バーベキューの他にも、焚き火やテントサウナなど、たくさん楽しめました。

岡山にもグランピング施設がいくつかあるみたいなので、また行ってみてたいと思います!

皆さんも機会があればぜひ行ってみてください(^^)