Home > スタッフブログ一覧 > 今年の目標

今年の目標

投稿日:2024年01月12日 ブログ一覧

スタッフの児島です。

新年あけましておめでとうございます。

皆さんは年の初めに今年の目標を決めましたか?

私の目標は「50cmのブラックバスを釣ること」です。

学生時代にしていた趣味のバス釣りを復活させて早5年

週1ペースでは釣りに行くものの未だに最高記録は49cm。

今年こそは50UPを釣りたいと思い、新年早々釣りに行ってきました。

魚は変温動物なので水温=体温

そのため冬場は活性が低く、あまりエサを食べなくなります。

なので、あまり釣れなくなるのですが、寒い冬でもエサを追いかける元気な

魚も中にはいます。

そのため、数は出ないが釣れたらでかい。

ということでルアーを投げ続けること3時間、待望の初バスが釣れました。

が、

・・・

50cmにはほど遠いカワイイサイズでした。

釣れただけ良しと思い、これからも頑張ります!