Home > スタッフブログ一覧 > まいぴーしー

まいぴーしー

投稿日:2024年03月12日 ブログ一覧

こんにちは。スタッフの永峯です。

年末に引っ越しをしまして、それについて書くほうが自然かなと考えましたが

まだちょっと面白味がないので、次回まで温めて置こうと思います。

今回は、パソコンについて周りで話題に上がることがちょこちょこあり、

たぶん一般の人がイメージするものとだいぶ違うのが面白いかと思い、

自分のパソコンをお見せしようと思います。

パ ソ コ ン ケ ー ス です。

何?とかなんで?とか思われそうなので、言い訳なのですが、

遡ること小学生くらいからパソコンを触り始め、学校のパソコンでドット打ち(点で絵を描くこと)で遊び続け

ダイヤルアップ(死語)でネットを繋ぎ、学生の頃からそこそこにネットゲームをやってた人なので、

生活とパソコンはセットであり、行きつく先は自作パソコン。

自分のものは勿論、過去に仕事でも組み立てていたこともあり、人よりはだいぶ作ってる方かと思います。

パソコンケースはタワー型と呼ばれる立方体が一般的で、基盤と配線などをその中に収めるのが実は結構大変なんです。

さらに、のちにパーツの交換、増設、掃除、排熱などいろんなことを考慮するとさらに難しくなります。

ならばケース(ガワ)なんていらないのでは?(錯乱)

ちなみに基盤を壁に掛けるなどの一通りの暴挙はすでに行っているので、実はマイルドになってます。(当社比)

実際問題、掃除も外に持って行ってエアーを吹き付けるだけですぐ終わりますし、

排熱の対策はエアコンが兼任してますし、動作テストも楽々と機能面もかなりよかったりします。

欠点は、防御力が0なので、落としたら致命傷なところですが、

当たらなければどうということはないので大丈夫です。(注意:人には絶対おすすめしません)

自作パソコン自体はあまりコスパの良い趣味ではありませんが、どんな趣味にせよ

沼には気を付けましょう。