グローバルメニュー

Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 約20年前に週4で通っていたお店・・・【尾道ラーメン ほんてん・ミッシュ】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

約20年前に週4で通っていたお店・・・【尾道ラーメン ほんてん・ミッシュ】

投稿日:2021年11月02日 とくださんの徳な事ブログ一覧

娘が通う小学校の運動会で、『見学可能人数1人!!』なので、妻ではなく私が参加することに娘に不満を持たれた徳田でございます。 (´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、今回は当ブログで以前にも紹介したことがある福山市にある【尾道ラーメン ほんてん】さんの再登場です。ある日突然なぜかここのお店のラーメンがどうしても食べたくなり福山市まで車で行ってきました。

あまり、そのようなことはしない自分なのでよほどのことがあったのでしょう。

以前のブログにも書いていますが、私が福山市に住んでいた時は毎日のようにお邪魔していて、注文内容は「ラーメン大盛+鶏からあげ+チャーハン」というデブまっしぐらセットでした。(それも、夕食に(笑))

< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

↓ お店の外観

 

 

開店5分前に着いたところ、すでに5人ほど並んでいました。さすが人気店です。

久しぶりの訪問でも、兄弟店主もおばちゃんもちゃんと覚えてくれていてうれしい限り。私も本当に懐かしくうるうるしました。 ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

 

↓ 店内

 

↓ 醤油ほんてんラーメン大盛

 

↓ チャーハン小

 

 

↓ 鶏からあげ

 

 

店主から、「味は変わってないかい?」と聞かれましたが、もちろん変わってないです。唐辛子とにんにくが大量にはいっていてこのパンチがなんとも言えません。一度食べたら本当にクセになる味です。また、この日は注文しませんでしたが、チャーシューメンもおいしいです。帰り際に、店主から、「暇ならいつでも来てよ~。」と笑いながら声を掛けてもらいました。 フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 

そして、帰りには、前日にネットで調べた際に評判のよかったパン屋さん【ミッシュ】さんへ寄りました。

初めてのお店とばかり思っていましたが、近くまで来て、以前にも2回ほど来たことがあることが分かり、自分に対して笑ってしまいました。

↓ お店の外観

 

 

↓ 店内

 

 

 

 

 

この日買ったパンの写真は残念ながらありませんが(<m(__)m>)、どのパンも美味しく(特に黒ゴマ食パン)、写真撮影の許可をもらう際に対応してくださった店員さんの感じもとても良かったです。人気店であることに納得しました。

そして、岡山に着いた後、義父に会う機会があり、福山までラーメンを食べに行って来たことを話すと、「ガソリン代が高くなっとるから、特に高くついたラーメンじゃなぁ!!」のお言葉をいただきました。

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

 

[お店データ]

尾道ラーメン ほんてん(福山市三吉町南2-3-19)

営業時間:11:00~20:45

定休日 :火曜日

 

ミッシュ(福山市南蔵王町4-14-9)

営業時間:7:00~19:00

定休日 :日曜日・月曜日

**********************************************

先日の日曜日、ホームベーカリーで生地を準備して、家族でピザ作りをしましたよ。

 

 

それでは、またお会いしましょう!!