グローバルメニュー

Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 植替え作業で大忙し・・・【ブルーベリーのお話し 2021年その6】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

植替え作業で大忙し・・・【ブルーベリーのお話し 2021年その6】

投稿日:2021年11月12日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日の祝日出勤の際、いつもより家を出る時間が遅いだけで、娘から、「お父さん、まだおったん?」と言われた徳田でございます。  ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

さて、今回はブルーベリーについてのお話しです。ブルーベリーについてのネタも今年は6回目となりました。

v(´・∀・`*)vィェィ♪

 

この時期は、ブルーベリーの植え替えシーズンなので、先日の休みの日から始めました。

(以前の植替えブログ(https://www.tsubamegas.com/tokuda_blog/927.htmlも参考してください。)

 

 

↓ 今年5年生となる『ラヒ』です。

 

 

↓ ポットから出したらこんな感じでした。

 

↓ シャワーの水圧を使って、古い土を洗い流します。(もっと根の張り具合を期待していました。(´;ω;`))

 

 

↓ 新しい土を入れて完成です。

 

 

そして、今年も新しい仲間を迎え入れてしまいました。 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 

↓ 右2本:コロンバス・左2本:オクラッカニー

 

 

↓ 早速、植え付けしました。

 

 

 

おいしい実がたくさんとれますように!!

 

**********************************************

 

例年より遅いような気もしますが、少しずつ紅葉が始まりました。

 

↓ アメリカハナミズキ

 

 

↓ ブルーベリー

 

 

 

 

そして、レモンも黄色くなりました。

 

 

それでは、またお会いしましょう。