Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第94回】お店の紹介はお休みします・・・【料理のお話 その4】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

【第94回】お店の紹介はお休みします・・・【料理のお話 その4】

投稿日:2021年12月08日 とくださんの徳な事ブログ一覧

娘が友達と我が家でクリスマス会を予定していて、「絶対に顔を出さないでね。」と懇願された徳田でございます。

ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

 

昨年はほとんど収穫できなかったレモンが、今年はそれなりに収穫できそうなので、『はちみつレモン』を作ってみることにしました。

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

↓ 今年はそれなりになっています。

 

 

①    妻が粗塩でレモンの汚れを取ってくれました。(でも、農薬は使用していませんよ。)

 

 

②    適当な厚みでスライスしました。(後になって、スライスは薄くするべきだったと反省。 コマッタ(・ω・; ゞ )

 

③    妻がレモンの種を取ってくれました。

 

④    瓶にレモン3枚入れてはちみつ、レモン3枚入れてはちみつを繰り返します。

 

⑤    出来上がり!!

 

 

写真はありませんが、紅茶にいれてレモンティーとして飲んでみましたよ。

 

来年はもっともっと収穫できますように!! 

 

**********************************************

愛犬ころが娘の上にのってテレビを観ています。 ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

 

それでは、またお会いしましょう。