グローバルメニュー

Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 新年心新たに・・・。【吉備津岡辛木神社】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

新年心新たに・・・。【吉備津岡辛木神社】

投稿日:2022年01月05日 とくださんの徳な事ブログ一覧

待ちに待っていたテレビ番組『孤独のグルメ』を大晦日の夜に楽しんだ徳田でございます。 

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

 

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

(m。_。)m オネガイシマス

 

みなさま、どのような正月をお過ごしでしたか?我が家は昨年とほぼ同じで代り映えのない正月でした。

 

元日は氏神様である【吉備津岡辛木神社】へ運動を兼ねて操山経由で家族と親戚で行って来ました。

 

 

 

山の中を歩くこと約30分で到着です。

 

 

 

今年は、昨年よりも人出は多かったような気がしますね。

↓ もと来た道を歩く娘

 

 

↓ 破魔矢

 

昨年も注文した【クックチャム】さんの洋風おせちを今年もいただきました。なかなか手作りできないものばかりで珍しい内容です。

 

そして、こちらは妻と義母の合作おせち。定番の「黒豆」「栗きんとん」「昆布巻き」「お煮しめ」などなど。ただ今年の黒豆は前会社の先輩が作ったもので、粒は大きくて煮るとふっくらして最高においしかったです。(先輩に感謝)

 

 

 

大晦日の昼食には、これまた昨年と同じ【RIEL】さんの食パンと【クックチャム】さんのローストビーフでサンドイッチを作りましたよ。最高においしかった!!  ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

**********************************************

年末に、いちじくを追加で3本購入しました。畑に植え付けるのは3月頃の予定です。

 

↓ 品種:ビオレ・ソリエス

 

↓ 品種:ブリジャソットグリース

 

↓ 品種:ホワイトイスキア

 

 

正月休みには、畑に植えているいちじくの剪定も行いました。

 

↓ 剪定前

 

 

↓ 剪定後

 

 

↓ 剪定後(剪定前は写真撮り忘れました。)

 

 

来年は、たくさん収穫できますように!!

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。