Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第98回】同僚からの情報で・・・(その1)【サトユリノチーズケーキ】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

【第98回】同僚からの情報で・・・(その1)【サトユリノチーズケーキ】

投稿日:2022年01月29日 とくださんの徳な事ブログ一覧

毎晩、娘と妻に長い時間浴室に立てこもられ、布団に入る時間が遅くなってしまう徳田でございます。

 

ネムイ.._〆(‘Д⊂”>

 

さて、今回は100回目という記念すべき回です。 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

私のブログをお読みいただいている皆さん、本当にありがとうございます。  Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ぼちぼちと更新していきますので、これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

今回は岡山市北区天瀬南町にある【サトユリノチーズケーキ】さんのご紹介です。

 

ある日、私の席の後ろで同僚が、「すっごい行列ができているチーズケーキの専門店があるらしいよ~。」と会話しているのを耳にして(ω・ )ゝ なんだって?  、

今すぐにでも行きたかったのですが、営業がひと月に5・6回のため、なかなかタイミングが合わず、ようやく念願かなって訪問することが出来ました。 

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

当日は同僚と待ち合わせ、開店約3時間前からおじさん2人で並びました。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

さすがに、1番(2番)乗りですが、通りに面しているためもあり、通る車の運転手がほぼ全員こちらの方を物珍しそうに見るので、ちと恥ずかしい。

 

でも、開店1時間前に、店主さんがのれんなどをセッティングし始め、「寒い中、早くから並んでいただいてありがとうございます。もうしばらくお待ちくださいね~。」と声を掛けてくださり感動しました。 (*>ω<*)テレルー

 

この日は日曜日だったためか、次々と人が並びはじめ、開店時には70人くらいの長蛇の列ができていましたよ。 

 Σq|゚Д゚|p ワオォ

 

ようやく11時になり入店でございます。 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

(コロナ対策と店舗の広さの関係で、1組ずつの案内となります。)

 

↓ 店内・・・ドライフラワーがきれいに飾られています。

 

 

 

全てのチーズケーキがおいしそうで、またネーミングも魅力的。後ろに並んでいる方を背に長々と悩む選択はなく、各2個ずつの計10個を購入です。(ちなみに1個680円(プレーンのみ620円))

 

↓ おしゃれな紙袋と箱にいれてくれます。

 

 

↓ プレーンベイクドチーズケーキ

 

↓ ショコラとドライフルーツのベイクドチーズケーキ

 

↓ 茶葉香るアールグレイのベイクドチーズケーキ

 

↓ 濃厚宇治抹茶のベイクドチーズケーキ

 

↓ 黒ごまのベイクドチーズケーキ

 

 

全種類のチーズケーキを妻と半分個ずつして2日にかけて食べましたよ。 ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 

  • 王道のプレーンのベイクドチーズケーキは、レモンの香りが爽やか。
  • ショコラとドライフルーツのベイクドチーズケーキは、ショコラ(チョコレート)が濃厚でドライフルーツとよく合う。
  • 茶葉香るアールグレイのベイクドチーズケーキは、お茶とアールグレイがベストマッチ。
  • 濃厚宇治抹茶のベイクドチーズケーキは、宇治抹茶とチーズがよく合う。
  • 黒ごまのベイクドチーズケーキは、もちろんおいしいのですが、黒ゴマとチーズの割合がちょっと合わない気がしました。(すみません)

全てのチーズケーキは濃厚ですがくどくはなく、あまり得意ではない娘もおいしいと食べていました。わたしは、ショコラとドライフルーツが一番気に入って、妻はプレーンが一番だったそうです。

 

おいしいチーズケーキを口にすることができ、とても幸せな時間を過ごすことができました。サトユリさんに感謝です。

また、近いうちに行きたいなぁ~。

 

[お店データ]

サトユリノチーズケーキ(岡山市北区天瀬南町4-7)

 

**********************************************

現在の玄関前の様子です。今から春が楽しみ。

 

それでは、またお会いしましょう!!