Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第99回】同僚からの情報で・・・(その2)【muff(マフ)】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

【第99回】同僚からの情報で・・・(その2)【muff(マフ)】

投稿日:2022年02月15日 とくださんの徳な事ブログ一覧

毎晩、愛犬コロに先に布団を占領されている徳田でございます。

(でも、わたしの寝相が悪いため、コロと一緒に寝たいのに許可が妻からおりないのです。 (ノω・、) ウゥ・・・ )

 

さて、今回は岡山市北区神田町にある【muff】さんの紹介です。

 

ある日、前回と同じ同僚が、「すっごい行列ができているマフィン屋さんが神田町にあるらしいよ~。」と教えてくれました。

(ω・ )ゝ なんだって? 、

こちらのお店の営業日は、週2くらいなのですが、たまたま営業日と私の平日休みがピッタリだったので、早いタイミングで訪問することが出来ましたよ。 ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 

当日は、開店の1時間半前から並びました。前回のチーズケーキ屋さんの3時間並んだことを思えばたいしたことなし。だんだんとマヒしだした自分が怖い。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

1番乗りで並んでいると、どこからともなく、老婦人がやって来られて、

「いや~、寒いのにこんなに早くから並んでくれてありがとうねぇ~。ここは日が当たらないから、あそこの日が当たるところで待ってくれりゃぁいいのよ。」

と、親切に声を掛けてくださるので、

「あのぉ~、失礼ですが、このお店の方ですか?」

と、たずねると

「ここの家主なんですよ。おせっかい者だから、交通整理などを勝手にしてるんよ。」

とのことでした。(お店のオーナーがインスタに書かれていましたが、本当にありがたいことですね。)

 

開店前には、平日にもかかわらず、あれよあれよの大行列。開店時には、約50人の行列が出来ていましたよ。 

 Σq|゚Д゚|p ワオォ

 

↓ お店の外観

 

 

↓ かわいらしい看板です

 

ようやく12時になり入店でございます。 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

(コロナ対策と店舗の広さもあり、1組ずつの案内です。)

 

あまり見たことがないおいしそうなマフィンがたくさん並んでいます。どれもこれも魅力的。この日は全部で9種類ありましたよ。

 

 

 

 

こちらのお店でも、後ろに並んでいる方を背に長々と悩む選択はないので、急いで注文です。

↓ 時計回りに【苺とホワイトチョコ】【チーズケーキゆず】【お豆腐と抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ】

 

↓ 時計回りに【玄米水あめキャラメルナッツ】【お豆腐とあんことチョコのガトーショコラ】【キャロットくるみラムレーズンクリームチーズ】

 

↓ 時計回りに【豆乳】【黒ごまきな粉クランブル】【お豆腐と黒豆コーヒーと小豆マスカルポーネ】

 

さっそく3時のおやつに、【チーズケーキゆず】を食べたところ、あまりのおいしさに衝撃的で、久々に食べ終えてしまうのが寂しくなる食べ物に出会ってしまいました。

 

あまりに美味しくて近いうちにどうしても食べたかったので、お店から遠いところに住む同僚に、10時半に並ばせてしまいましたよ。 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

[お店データ]

muff(岡山市北区神田町2-8-7)

**********************************************

先日の節分では、当社ガスの供給先のお店の恵方巻を食べました。

 

↓ 【やまや寿司】さん

 

 

↓ 【クックチャム】さん

 

 

それでは、またお会いしましょう!!