Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > ブルーベリーのためならどこへでも・・・ 2021年度版【Berry‘s LIfe】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

ブルーベリーのためならどこへでも・・・ 2021年度版【Berry‘s LIfe】

投稿日:2022年03月01日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日、娘が家庭科でティッシュケースを作ると言うので、妻が「お父さんにあげてね。」と頼んでくれた際、見事に拒否された徳田でございます。 (´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、今回は香川県さぬき市志度にある【Berry‘s LIfe】さんのご紹介です。

(昨年の年末の訪問だったのに、紹介が大変遅くなりました。)

 

(参考(2018年訪問):https://www.tsubamegas.com/tokuda_blog/926.html)

(参考(2019年訪問): https://www.tsubamegas.com/tokuda_blog/957.html)

 

こちらのお店はブルーベリー資材(専用の土や肥料・スリット鉢)の相談や購入でいつもお世話になっていて、ここ何年かは家族とランチに車で訪問していたのですが、今回は一人寂しく電車で行って来ましたよ。 (ノ´∀`*)エヘヘ

 

でも、その前に、一度は行ってみたかった【丸亀城】に立ち寄りましたぁ。 ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

↓ 丸亀駅

 

 

初めての街を歩くのは本当に楽しい。歩くこと約15分。天守閣が見えてきて、興奮してきましたぁ。

 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

 

 

↓ 天守閣

 

↓ この日は天気が良く、最高の眺めでしたよ。

 

 

若かりし頃はいろいろな城を巡ってきたので、また機会を見付けて城めぐりを始めてみようかなぁ。

次は、いよいよ【Berry‘s LIfe】さんへ向けて電車で移動です。

↓ 志度駅

 

こちらも、駅から歩いて移動します。(しつこいですが)知らない場所を歩くのは本当に楽しい。約30分で懐かしいお店が見えてきました。 ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

↓ お店の外観

 

 

 

 

↓ 外にあるメニュー看板

 

 

↓ ちょうど本日からお菓子展が開催されていました。

 

 

 

店内の飾りと外の景色を眺めたり、本を読みながら料理を待ちます。 ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

 

↓ 席からの眺め

 

 

いよいよランチの始まりです。

 

↓ はじまりの小さなジュース・・・この週はみかんを使ったジュースで、冷えた身体を芯から温めてくれ、ほっこりさせてくれる今までに口にしたことがないものでした。

 

 

↓ 里芋・大根・エアルームのレタスのサラダ・・・どの野菜も新鮮で、野菜そのものの味が楽しめるサラダです。

 

 

↓ 宿難かぼちゃとほうれん草の豆乳スープ・・・優しい味付けのスープでした。

 

 

↓ ビーツのクリスマスチキンドリア・・・このドリアは絶品!!あまり口にすることがないビーツがごろごろと入っていて食べ応え十分。あと2杯は食べたかったです。(笑)

 

 

↓ コーヒーとデザート・・・クリスマスらしい盛り付けで、見て楽しい、食べておいしい。

 

 

 

 

今日はここまで歩きまくったためか、お腹がまだまだ満たされません。ここは、デザートを追加です。

 

↓ りんごスムージー・・・濃厚な味で元気がチャージされ疲れも吹っ飛びました。 Σd=(・ω-`○)グッ♪

 

 

↓ あつあつのうす焼りんごパイ・・・まるで【りんご】そのものを食べているようなパイでした。あつあつのパイと冷たいアイスクリームがベストマッチ。

 

 

↓ 前もって注文しておいたコーヒーを持ち帰ります。

 

 

 

精算時に、お店の代表の方から、「本当にたくさん食べていただきありがとうございます。夏のブルーベリー収穫時にお出しする【ブルーベリーのサラダ】が絶品なので、その時期に是非いらしてくださいね。岡山なんて近いんだから、毎週でもお待ちしていますよ~。」

と、ありがたい言葉を掛けてもらいました。(いくら美味しいランチが食べられても、さすがに毎週は・・・ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 )

 

[お店データ]

レストランカフェ Berry‘s Life(香川県さぬき市志度4994-2)

定休日:火・第2水曜日

 

**********************************************

 

今年のバレンタインデーに、娘がクッキーを焼いてくれましたよ。(娘の)友達と同じものだったけどありがとう。 (・∀・;)

 

それでは、またお会いしましょう!!