Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 少しずつ春を感じるようになりました・・・【ブルーベリーのお話し 2022年その1と畑の様子】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

少しずつ春を感じるようになりました・・・【ブルーベリーのお話し 2022年その1と畑の様子】

投稿日:2022年03月24日 とくださんの徳な事ブログ一覧

娘の小学校の卒業式に出席するにあたり、娘から「恥ずかしいからぜったいに泣かないでよ!!」と何度も念を押された徳田でございます。 (´・ω・`)

そりゃあ、わたしだって、いい歳をしたおっさんが泣くのは恥ずかしいのは分かります。なので、泣かないよう我慢していましたが、やはりダメでした。卒業生ひとりひとりのコメントを映したスライドや卒業生が退場の際に担任に手を振る姿を見てしまうと・・・。

゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

 

さて、今回は、現在の庭と畑の紹介でございます。

 

久しぶりに、畑に行ってみると、何と草まみれになっていました。 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

時間をみつけて草取りにはげみましたよ。でも、1時間が限界です。

 

↓ 草取り前

 

 

↓ 草取り後

 

 

何とかそれなりにはスッキリすること出来ましたが、すぐに生えてくるんだろうなぁ。

 

1か月前に、3種類の果樹を植え付けました。

 

 

 

↓ あすみ

 

 

↓ 不知火

 

 

↓ ゆず(多田錦)

 

 

実がなる2・3年後が今から楽しみです。

 

そして、いちじくも植え付けました。

 

↓ ビオレ・ソリエス

 

 

↓ ホワイトイスキア

 

 

【サントーフラワーズ】さんの花苗が育てやすく花もとてもきれいなので、今年はたくさん買ってみました。(まだ追加の予定(笑))

 

↓ ミーテ

 

 

↓ フィオリーナ

 

 

↓ あじさいもたくさんの新葉が生えてきました。

 

 

↓ 今年は、レモンを思い切って剪定してみました。

 

 

ブルーベリーの花芽も少しずつ膨らんできましたよ。

 

↓ シャープブルー

 

 

↓ ブライトウェル

 

 

今年は、たくさん収穫ができますように!!  ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

 

**********************************************

 

少し前になりますが、ひな祭りの日には、当社ガス供給先【クックチャム】さんの雛ちらしでお祝いしました。

 

 

 

色合いがとてもきれいで、とても美味しかったです。

 

それでは、またお会いしましょう。