Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > メイン料理はもちろん、デザートも・・・【アドロック】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

メイン料理はもちろん、デザートも・・・【アドロック】

投稿日:2022年04月18日 とくださんの徳な事ブログ一覧

久しぶりの土曜日休み、食卓で朝食をとっていると、ゆっくり起きてきた娘が私を見てひと言、「な~んだ、いるん??」

゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

さて、今回は岡山市中区にある【アドロック】さんのご紹介です。(だいぶん前に訪問したもので、なかなか紹介できませんでした。)以前は【イエスタデー】という喫茶店があったところに建物はそのままで営業されています。

 

↓ お店の外観

 

 

 

さすが人気店です。オープン前には4、5組の行列ができていましたよ。

 

↓ 店内・・・1番に入店できたので、(もちろん許可をとり)撮影することが出来ました。 ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 

 

↓ メニュー表

 

 

 

 

いろいろと悩んだ挙句、この日は『チキン南蛮ランチ』を選びました。  ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

↓ サラダとスープ

 

 

↓ チキン南蛮とライス・・・なんとか食堂にあるようなチキン南蛮ではなく、とてもおしゃれなものが登場しましたよ。メインはもちろんですが、付け合わせも美味しい!!(ただ、量がわたしには、物足りませんが・・・(笑))

 

 

 

↓ セットデザート(チーズケーキ)・・・ぜひ食べていただきたいチーズケーキでした。そのくらい美味しい。

 

 

↓ セットドリンク(コーヒー)

 

 

とても気に入ったので家族に教えて、後日、一緒に行ってきました。 (ノ´∀`*)エヘヘ

↓ スペシャルランチ(デミグラスハンバーグ+海老フライ)・・・ハンバーグは肉汁が溢れ出てきてジューシー。エビフライはサクサクです。かかっているデミグラスソースが濃厚で美味しい!!

 

 

↓ パン

 

 

↓ 娘が注文したオムライス・・・娘によると、卵はふわふわしていて、わたしが作るオムライスとは大違いだそうです。

 

 

↓ 妻と義母が注文した日替わりランチ・・・この日は、クリームコロッケとハンバーグ

 

 

↓ セットデザート(ガトーショコラ)・・・このガトーショコラも最高に美味しい。コーヒーとよく合います。

 

 

どの料理も味は美味しく盛り付けもきれいです。昭和レトロな店内の雰囲気はよく、とても落ち着けるので、混んでいるランチ時間をはずして、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

[お店データ]

洋食喫茶 アドロック(岡山市中区倉田691-3)

営業時間:11:00~17:30

定休日 :月曜日+ひと月に数日

 

*********************************************

 

暖かい日には庭にでて、花を眺めながらコーヒタイム。 ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

 

↓ 自慢のハナミズキ

 

 

↓ 水やりや花がら摘みで世話が大変ですが、心が癒されますよね。

 

 

↓ 少し前に植え付けた花が少しずつ開花しています。

 

 

それでは、またお会いしましょう。