Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > たまには愛犬サービスを・・・【おかやまフォレストパーク ドイツの森】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

たまには愛犬サービスを・・・【おかやまフォレストパーク ドイツの森】

投稿日:2022年05月24日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日、娘の通う中学校でフリー参観がありましたが、最後の最後まで行かせてもらえなかった徳田でございます。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、今回はゴールデンウイークに家族+愛犬ころと出掛けてきた【おかやまフォレストパーク ドイツの森】のご紹介です。毎日毎日、一日中さみしく留守番をしている愛犬をふびんに思い、妻がドイツの森に広いドッグランがあることを見付けてくれました。妻と娘は、愛犬のため、ドッグランを庭に作ってあげたいのですが、わたしがブルーベリーの鉢を好き勝手に置き放題にしているためそれが出来ず、ことあるごとに「あ~あ、ころちゃんを自由に走らせてあげたいのになぁ~」と言われているのです。  コマッタ(・ω・; ゞ

 

 

さすがにゴールデンウイークだからかすごい人出でした。

 

 

 

 

これだけ同じ種類の花が植えられていると圧巻で見事ですね!!

 

 

 

 

ドイツの森に来た一番の目的のドッグラン。今までに何か所か連れていったことがありますが、ここは広い。

 

 

ころも娘も走り回って本当に楽しんでいましたよ。

 

 

さて、犬だけではなく飼い主も走り回り、よく運動したのでお腹がペコペコです。 (o-∀-o)ゥフフ

大急ぎであちこち歩き回り、昼ご飯を物色していたところ、石窯で焼いたおいしそうなパンの行列を見付けてしまい、つい並んでいましました。 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

それも、いちどに12個しか焼けないため、並ぶこと約1時間。(ちなみに、お1人様1個です)

 

 

 

 

ようやく焼きたてのパンがお目見えしました。 ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

 

 

3種類あるなかから、【チーズくるみ】を選びましたが、酵母の独特な臭いもなく、具材がごろごろして美味しかったです。実は、もう1個欲しくなり、もう一度並ぼうとしましたが、行列がまったく減らないので断念しています。でも、頑張って並ぶ価値があるパンでした。

 

 

 

 

久しぶりに訪れた【ドイツの森】でしたが、自然も満喫でき食べ物もおいしく、そして愛犬ころも楽しんでいたようなので、また近いうちに、来てみたいと思いました。

 

**********************************************

 

現在のいちじくの様子です。

 

 

 

それから、わたしにとって自慢の花の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

まいにち、花柄摘みと水やりでお世話が大変ですが、ご近所さんが褒めてくれるので、これからも頑張ろうかな。

 

それでは、またお会いしましょう。