Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 焼き餃子もいいけど・・・【水餃子専門店 山東】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

焼き餃子もいいけど・・・【水餃子専門店 山東】

投稿日:2022年06月07日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日、娘がわたしのカッターシャツにアイロンをかけてくれていることに感動した徳田でございます。

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ただ、1週間後には自分のものだけになり、わたしのものは妻に丸投げしておりましたが・・・

∵・゚ゞゞゞ(‘c_’。)プッ

 

さて、今回は岡山市中区円山にある水餃子専門店【山東】さんのご紹介です。以前はラーメン店【花ざかり 円山店】 (参考:https://www.tsubamegas.com/tokuda_blog/943.html)があったところにあります。

 

↓ お店の外観

 

↓ オープンは昨年の9月でした。紹介が遅くなり申し訳ありません。

 

↓ オープン当時のメニュー表

 

 

まず、水餃子かワンタンで悩み、次に水餃子の種類で悩むこと約5分。大好きな肉を裏切りエビを選びました。

ちなみに、単品料金に300円の追加で定食(ご飯・唐揚げ・スープ・デザートなど)にすることができます。

もちろん、定食にしました。(笑)

↓ エビ水餃子定食

 

 

水餃子を口に入れるとエビがぷりぷりしていておいしい!!焼き餃子と違い、つるっといけるので、休むことなく食べ続けて、あっという間にぺろりと10個を完食してしまいましたよ。 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 

その後、なかなか訪問する機会がなかったのですが、先日久しぶりに行って来ました。

 

↓ オープンののぼりはさすがにありません。(笑)

 

 

↓ 店内の様子

 

 

オープン当初にはなかったメニューがいろいろと増えているようです。

 

↓ 現在のメニュー表

 

 

 

魅力的なメニューが増えていて、水餃子から浮気しようかと悩みましたが、やはり今回も水餃子を注文しました。

(w´ω`w)ポォォ

 

↓ 海鮮水餃子定食

 

 

中にはエビ・イカ・貝柱・豚肉・ネギがたっぷりと入っていておいしい!!貝柱が特にいい仕事をしています。浮気しなくて正解でした。

(〃ノ∀`〃)ポッ

 

↓ お持ち帰り用の冷凍ケース

 

 

餃子はやっぱり焼き餃子に限るという人のほうが多そうな気もしますが(妻もその一人)、このような水餃子専門店も近くにあったらうれしいですよね。

 

[お店データ]

水餃子専門店 山東(岡山市中区円山199-2)

 

**********************************************

 

ブルーベリーの早生品種がそろそろ色付き始めたので、あわてて妻に手伝ってもらい毎年恒例のネット張り作業をしました。

 

【横から】

 

             ↓

 

             ↓

 

【上から】

 

                   ↓

 

 

これでも、鳥はどこからか中に入り込み、わたしと追いかけっこするはめになるんですよねぇ。

 

それでは、またお会いしましょう!!