Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 不思議なご縁がありまして・・・その1【お好み焼 遠山】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

不思議なご縁がありまして・・・その1【お好み焼 遠山】

投稿日:2022年07月08日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日、娘に寝転がったままの状態で小言を言ったところ、太もも(それも両方)をつってしまった徳田でございます。

(娘は「罰が当たったぁ~。」と喜んで助けてもくれませんでした。(泣))

 

さて、今回は岡山市中区にあるお好み焼の店【遠山】さんのご紹介です。当社のガスのお客様で約40年前からお世話になっております。本当にありがとうございます!!そして、【遠山】さんとは不思議なご縁がありまして、わたくしの祖母の家が近くにあり、小学生の頃から祖母に連れられてお好み焼を食べに行っていました。(もちろん、ガス会社がどこかなんぞは知る由もありませんが(笑))入社して当社のお客様であることを知ったときは本当にビックリ。 *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 

ここ最近なかなか行けていなかったのですが、近くで用事があり、母親と一緒にお昼を食べに行って来ましたよ。

|。・ω・|ノ オフィサー

 

↓ お店の外観

 

↓   店内

 

 

小さい頃から知っているおばちゃんから、「ありゃ、久しぶりじゃね~。」と声を掛けてもらい、母親とは地元ネタや昔話で盛り上がっていました。

 

↓ メニュー表

 

 

↓ 妻から「あなた、なんで写っとん??」と言われた写真。違います。お店のおばちゃんです!!

 

私は【米寿お好み焼(米・肉・卵入り】と【焼きそば 2玉】、母親は【焼きうどん】を注文。

おばちゃんから、「あいかわらず、よく食べるねぇ~」と言われ、思わず苦笑い。 ∵ゞ(´ε`●) ブ!

 

 

↓ 米寿お好み焼

 

 

↓ 焼きそば 2玉

 

 

↓ 焼きうどん 1玉

 

 

昔ながらの素朴な味で値段も良心的。近くにお出掛けの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

[お店データ]

遠山(岡山市中区雄町149-1)

 

**********************************************

 

曹源寺で義父がお世話をしている蓮が咲きだしましたよ。

 

 

 

 

 

義理の両親の庭の蓮です。

 

 

(妻曰く、「私だったらこのような角度では撮らんなぁ~」。(センスがなくてスミマセンねぇ。))

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!!