Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第123回】毎回ママ友グループに囲まれて・・・【Bonap その2】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

【第123回】毎回ママ友グループに囲まれて・・・【Bonap その2】

投稿日:2023年02月24日 とくださんの徳な事ブログ一覧

娘からのバレンタイン、今年は友チョコ以下に格下げされてしまった徳田でございます。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

さて、今回は前回の続きで岡山市中区海吉にある【Bonap】さんのご紹介です。

 

【4回目】

 

前回ポルチーニ(キノコの一種)クリームのパスタを食べ損ねたので、リベンジにひとりで行って来ました。

(。・w・。 ) ププッ

開店前に、並んでいると、年配の従業員さんが中から出てこられて、よもやま話で盛り上がりました。さすがに、何回も来ていると、顔も覚えられているのかしら。  (*・ω・*)ポッ

 

↓ 入口に置いてあるメニュー表看板・・・この日は『金目鯛のオーブン焼き・スパイシーココナッツカレー・ポルチーニクリームのパスタ・ルッコラのキッシュ』でした。

 

『金目鯛のオーブン焼き』も心がそそられましたが、ここは、予定通り『ポルチーニクリームのパスタ』を注文。

 

↓ 前菜

 

次に、お待ちかねの『ポルチーニクリームのパスタ』が登場!!

 

ポルチーニの香りがなんとも言えず、クリームソースは濃厚で想像以上のおいしさでしたぁ~。

↓ デザートがならぶショーケース

 

 

↓ お持ち帰りで3時のおやつにしたマーブルバターケーキ

 

 

この日は、開店から約1時間の間、お客さんが来られなかったので、オーナーさんとお店のことなどの話をすることが出来ましたよ。

 

【5回目】

 

娘が友達とイオンに出掛けたので、今回は夫婦二人で行って来ました。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

↓ 入口に置いてあるメニュー表看板・・・この日は『タラのバジルオーブン焼き・チキンのトマトオーブン焼き・ポルチーニクリームのそば粉ガレット』でした。

 

 

このメニューの中で肉けたものは『チキンのトマトオーブン焼き』なので、迷わず注文しようとしましたが、『ガレット』にも心がひかれたので、『ポルチーニクリームのそば粉ガレット』を選びましたよ。

 

↓ 前菜

 

↓ ポルチーニクリームのそば粉ガレット(わたし注文)

 

↓ タラのバジルオーブン焼き(妻注文)

 

ガレットなるものは何となく知ってしましたが、生まれて初めて口にして、こんなに美味しいものがあるのかと驚きました!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 

↓ デザートがならぶショーケース

 

 

↓ この日注文したデザート

 

 

 

↓  お持ち帰りで3時のおやつにしたココナッツショコラトルテ

 

 

【6回目】

 

あのガレットがどうしてもまた食べたくて、メニュー表(不覚にも撮り忘れました)にあることを祈りながら、行って来ました。・・・が、残念ながらこの日は、メニューに無く、『ポテトグラタン』を注文しました。

↓ 前菜

 

↓ ポテトグラタン

 

↓ デザート

 

 

いつ行っても、食べてみたい魅力的なメニューがあるお店です。ランチだけでなく、コーヒーとデザートも美味しくお店の雰囲気も良いので、ティータイムに出掛けてみてはいかが?

 

[お店データ]

Bonap(岡山市中区海吉1768-43)

営業時間:11時~16時

定休日 :木曜日

 

**********************************************

 

↓ 年末妻に枯らされたボンザマーガレット。復活の兆しが・・・

 

↓ 現在のブルーベリーの様子

 

↓ 花芽も少しずつ膨らみ始めましたよ

 

↓ 現在のいちじくの様子

 

それでは、またお会いしましょう!!