Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第127回】お母さんの手作りの味で・・・【クック・チャム】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

【第127回】お母さんの手作りの味で・・・【クック・チャム】

投稿日:2023年05月09日 とくださんの徳な事ブログ一覧

娘に『ワンチャン』の意味を聞いたところ、「そんなんも知らんのん。」とバカにされた徳田でございます。

(トオチャンにとって『ワンちゃん』とは王貞治なんだけどなぁ。 コマッタ(・ω・; ゞ)

 

さて、今回は、岡山市東区目黒町にある【クック・チャム】さんのご紹介です。こちらのお店は当社ガス供給先でいつも大変お世話になっております。 ありが㌧♪(・ω・)ノ

 

こちらのお店、休日のお昼ご飯に家族で時々買いに行くのですが、内勤同僚の昼食にお弁当を注文させていただくことも多いんですよ~。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

↓ お店の外観

 

 

お弁当やお惣菜の種類が豊富でどれも美味しいので、開店早々でもいつもお客さんがいっぱいです。

 

↓ 店内の様子

 

 

 

 

 

 

 

↓ トンカツ弁当・・・同僚の中では不動の1番人気(笑)

↓ 塩サバ弁当・・・わたしは買ったことありません。

 

↓ サバ煮弁当・・・こちらもわたしは買ったことありません。(笑)

 

↓ シャケ弁当・・・こちらもです。いわゆる魚をわたしが選ぶことはほぼないのであります。(笑)(笑)

 

↓ 鰆の西京焼き弁当・・・わたしが唯一注文したことがある魚のお弁当。おいしい。魚もいいね。

 

↓ ハンバーグ弁当・・・私がよく注文するお弁当。やはり肉ですな。

 

↓ ヒレカツ弁当・・・肉が柔らかいです。

 

↓ チキンカツ弁当

 

↓ 唐揚げ弁当・・・下味がしっかり付いてボリュームいっぱい。

 

↓ 中華弁当・・不定期で登場??出会ったら買っちゃう。

 

↓ チキン南蛮弁当・・・タルタルソースが最高。

 

↓ お母さんの甘い玉子焼き弁当・・・これしか注文しない同僚がいるくらい。 (・∀・)ニヤニヤ

 

そして、今年我が家が注文したおせち。豪華で一品一品も良いお味。

 

 

ベテランの主婦の方たちが心込めた手作りなので、どこか母親の味を思い出しますよ。是非お立ち寄りを。

 

[お店データ]

クック・チャム 岡山目黒店(岡山市東区目黒町14-15)

営業時間:10時30分~19時30分

定休日:日曜日

 

**********************************************

 

このゴールデンウイークに、モンベルで買ったたき火台でバーベキューをしましたよ。炭で焼いた肉と外で飲むビールはうまい!!  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 

 

それでは、またお会いしましょう!!